らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



ブレイブリーデフォルト アップデート後のくじ結果とか

先日、新アスタリスクの召喚士が追加…、ということで貯めていた金メダルや大戦の報酬でもらった金チケットやを一気引きしました。

 

まずは金チケット。幸先良く1発目からSRを引きました。夢ステ3のジュリエット。

f:id:lammtarra16:20140802232726p:plain

 

間にハズレを挟みながらお次は、自身2体目となるレスターをゲット。レスターも良いけど、それよりもヴァンパイアアスタゲットが嬉しい。

f:id:lammtarra16:20140802232833p:plain

 

おまけ。R+だけどキャラアビがプレッシャー。使う場面もあるか?

f:id:lammtarra16:20140802232820p:plain

金チケはたぶん5枚か6枚か7枚引いての結果なので良い部類かな?でも、あちこちSR報告があったのでこんなものか?

 

 

金メダルは、

f:id:lammtarra16:20140802233109p:plain

運良く新アスタの召喚士をゲットできました。この引いたときには気づいていなかったけど、暗黒騎士も同時に引いてた。ただ、暗黒騎士はもうそこまで価値ないですね、アスタリスク進化もしやすくなったしマーケットにバンバン出回ってるし。

 

 

召喚士は試しに少し使ってみましたが、個人的には微妙かも。
先制で攻撃力ダウンのプロメテウスの火や、次ターン最初で全体麻痺のデウスエクスが使えるかな?と思ったけどプレッシャーにかかったので、あれ?って感じ。せめて、サポアビで火属性アップ5か雷属性アップ5がつけばもうちょっとがんばったけど、自動リレイズと自動リフレクになっちゃいました・・・。それらがついてほしいときもあるんだけどね、今じゃない。

とりあえず、賢者ゲットしたときの練習ができました。賢者ほしいなぁ。