らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



第7回PvP結果とか

f:id:lammtarra16:20140825232523p:plain

第7回PvPですが、最後でチャンピオンクラスに上がることができ、174位で終わりました。累積は2603、SR+のエアリーをゲットしたところで終了。ほんとは磨き粉までいきたかったけど、もっというとURエアリーの3600までいきたかったけど(こっちは時間的に無理)、疲れたのでやめました。

 

 

アタッカーの変遷

f:id:lammtarra16:20140825232637p:plain

 ↓

f:id:lammtarra16:20140825232653p:plain

 ↓

f:id:lammtarra16:20140825232814p:plain

 ↓

f:id:lammtarra16:20140825232743p:plain

最終的に陰陽師を抜いて狩人に変更してアタックすると、サクサク勝てるようになりまして10連勝。ということでチャンピオンクラスに上がったんですが、陰陽師→狩人の効果というよりもシニアから上がってきた人たちとの対戦で勝てただけって気がします。結局、10連勝後は勝ったり負けたりの繰り返しだったのでねぇ…。

ただ、短いターンで勝つことが多かったのでハマればポイントも稼ぎやすいよね~ってのはありました。

 

エレクトラさんや時魔キャサリンに天七がついてないとか、導師キャサリンに自動ヘイストがついてないとか、狩人キャサリンは弓UP4と命運6どまりとか、中途半端な部分がありつつでこの結果なら、よくできた方じゃないかと思います。

 

あとちょっと違う話では、賢者いればなぁと。賢者いたらベールガかけてでだいぶ楽に戦えたんだろうな、と思います。突撃の腕輪ヴァンパイアがいたら土葬で眠らせるか一気にトドメをさすかができないとズタズタにされるので、恐る恐る戦ってました。なので、飛躍するけど、とりあえず1体は賢者のアスタリスクを配布するクエを追加した方が良いよ。あと召喚士も。

自身ヴァンパイアや暗黒騎士のアスタを手に入れることができなかったことが理由でこのゲームを一時期やめてしまってたので。賢者がないから、召喚士がないからでやめていく人もいると思うけどね。キャラを強化する、アスタリスクを強化するってのがこのゲームの楽しみの1つだと思うけど、賢者ない・召喚士ないだと一部楽しめないってことだし。

 

 

PvPは人によって好き嫌いあるみたいだけど、個人的にはけっこう好きで、

戦場→PvP→レイド→GvG

の順番で楽しんでますかね。いろいろ賛否あるんでしょうが、運営のみなさまには引き続きおもしろくなるようがんばって頂きたいところでございます。

 

 

なんか、まとまんね。