読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【BDPB】第25回PvP(2016年3月)結果

f:id:lammtarra16:20160321150334p:plain

f:id:lammtarra16:20160321150344p:plain

3鯖統合されて初のPvPでしたが、450位でした。統合前がだいたい150位前後だったので×3で450位くらいってのは当然と言えば当然だけど、よくできてるね。

まあ人数が多くて団子になって固まっているので数ポイント違うだけで大きく順位も変動しますが。

累計は久々に3600ポイントクリア。最後600ポイントくらいからめちゃくちゃ眠くて、眠い眠い言いながらがんばった。寝たら絶対に起きないので、ここまできて3600いかなかったら後悔するからここはがんばった。

 

 

今回は前回からキャラもアスタもだいぶ変更となりました。前まではフェンサーが1体もなかったのが、クエと運よくマーケットで1個買うことができたのが大きかった。(ちなみに賢者もたまたまマーケットで買うことができました。ちょくちょくマーケットを覗くことは大事やね。)

フェンサーは便利過ぎてこれまでナシでやってたのが泣けてくるレベル。これまで苦労してた韋駄天も逆境も全然怖くない(複数いるときは誰を攻撃するか悩むけど)。

 

皇帝は初めて使いましたが戦い方に柔軟性が出て使いやすい。自分の場合は若干火力足りないなーという感じはするけど、オーソドックスに戦えるし遅延部隊にも対処しやすいし。もっと皇帝が出回るようになったらいろんな使い方が出てきそう。

現状だと、イベントに合わせて磨くことになりそうだからアビ合成も必要最低限で終わらせてしまってるし。そういう人はたぶん多いでしょ。

 

それにしても、いい加減時魔キャサリンを違うキャラに変えたいのですが、サッシェか知の達人持ちが降臨してくれませんかねぇ。ここが入れ替わったらだいぶ変わるのになー。