らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【BDPB】第23回PvP(2016年1月)結果

f:id:lammtarra16:20160118153156p:plain

f:id:lammtarra16:20160118153407p:plain

168位でした。金キューリもらえる150位以内に入れたら良かったけど無理でした。

最後連勝できていけるかなと思ったけど、そういうときほど理不尽と思えるAIでこの相手にやられるかというとこで負けたりするよね。まあもともと150位は無理だと思ってたから気にならんけど。

 

累計はなんとか2600クリア。過去2回ほど3600までいったことがありますが、3600は果てしなく遠い。そのときはどうやって3600クリアしたのか不思議に思える。

日曜のお昼に2000ポイント超えてよっしゃだいぶきたな、と思ったけど、改めて冷静になるとほぼ折り返しじゃないか、と絶望の底に落とされて目標下方修正…。

 

 

キャラ・アスタ編成は前とだいぶ変わりました。前回は賢者、魔人、海賊、ヴァン、陰陽師で今回も途中までそれでいってたんですが、そういえば今更ようやく導師に自動ヘイストがついたのでもしかしてオーソドックスな編成でいけるんじゃね? と変更してみました。

自分の場合は能力やアビが足りてない部分はあるものの、それでもバランスが取れてて戦いやすかったです。これで導師の素早さが上がって(覚醒待ち、エアリーないけど)、時魔が知の達人キャラに替わったら(知の達人はない…)かなりやれそう。

 

防衛はかなり厳しめ。全然勝てない。バイキングの攻撃力低下とフェンサーの個別撃破で全く仕事をさせてもらえてない感じ。デルタ相手にはお話にならない。

運良く金チケから引いた巫女ケルンに弓威力UPか刀威力UPつけばいいやーで、ログボでもらったティズを合成し刀威力UPがついたんですが、結果的に弓威力UPの方が良かった。

素早さが2倍になってもベールガかけられるとほとんど当たらないのな(フル覚醒なら違う?)。陰陽師の急速との相性も悪いし、失敗。一閃が当たったときは4000~5000ダメージ与えてて、自分が食らったらブチ切れるやつだわーとは思ったけど。

 

 

ということで、合成がんばらんと無理だなーと思ったPvPでした。次回はもうちょっと上にいけるかな。