読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



【BDPB】第22回PvP結果

f:id:lammtarra16:20151221132157p:plain

f:id:lammtarra16:20151221132206p:plain

自分が参戦するのはちょうど半年ぶりのPvPだったんですが、233位でした。新しいアスタや強キャラが追加されている中、がんばったほうじゃないかと思います。

ほんとは3600まで、せめて2600まで、最低1600まではやりたかったけど、敵防衛のドレイン部隊をなぜかデルタ部隊と勘違いして負けた一戦でキレてやめてしまった。自分のミスなんだけどね。

 

攻撃してて防衛側のキャラにセカンド以降のキャラがいないときの安心感?というかほっとする感じがあって(癒し)、防衛に自分のパーティが出てきた人たちもそんな感じだったのかなと思う。

この半年くらいの間で追加されたキャラがどのアビを持ってるとか細かくはまだ把握できていないけど、とりあえず逆襲の拳のキャラは覚えた。逆襲の拳が2体いるとか、韋駄天も一緒にいるとか自分には対応できんわ。

 

 

海賊のバイキングはちょっとやりすぎ感はあって、それに対応しようとするとキャラ・アビの選択が限られる印象はあるけど、なんやかんや全体としてはどんな編成にしても強み・弱みあってどうしようか考えるおもしろみはあるよね。

ただ、その領域まで到達するのが難しいけど。なかなか合成成功しない。HP-UP5ですらなかなかつけられない私にはハードル高いわ。

栞がもらえる間に11連3回は引くつもりだけど(逆にまだ引いてないの? て感じでもあるけど)、結局合成に成功しないと使えないから意味なくね? と思ってしまうんだよなー。

 

1時間2時間合成やってなんも成果なしとかザラにあるけど、性格的に耐えられん。無意がキライ。まあぼちぼちやります。