らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



第12回PvP結果とか

f:id:lammtarra16:20150224161220p:plain

ブレイブリーデフォルトは何カ月も離れていますがログボ拾いは続けてまして、するとPvPやってるよってことだったので少し参戦しました。

結果は最後ギリギリでマスタークラスに滑り込みという感じ。

 

まあスタートしたときはランクが27で、ランク上げから始めたんでまあまあじゃないですかね。敵さんのキャラによくわからんのが増えてて何も考えずに戦ってたし。

 

 

最終的なパーティーメンバーは

f:id:lammtarra16:20150224162148p:plain

キャサリン率が高い・・・。

攻撃は最初からずっと一緒、以前は最終的に導師使ってたなーとか思ったけどシニアクラスだと魔法系の割合が低いので必要なかったです。

防御は途中で変更してて、ランク上がってステータス補正がアップしたのにあわせてモンク入れました。アスタレベルのキャップ外れたことの恩恵受けてるのは魔法系キャラとモンクだなーと。改めて格闘UP5つけにいくのはありかも、と思ったとかなんとか。

 

 

正直、途中までは全然勝てなくてどうにもならんなーと思ってたんですが、なにげにエレクトラに知性UP5を合成してみたら成功してしまいまして、そこからガンガン勝てるように。攻撃だけでなく防衛でも勝ってました。

強化した召喚士つえーというところ。プロメテウスの火で与えるダメージが2500くらいになり、犠牲の光でも2000前後、知性UP5つくだけでこんだけ違うのかーと感心してしまいましたわ。

f:id:lammtarra16:20150224162958p:plain

命運の六が天運の七に変わればもっと強くなるんだけどねー。ちなみに、PvP終了後ですが、手持ちに天七素材が2枚あったので溶かし、さらに追加でも合成しましたが、6→3→6と元に戻っただけでした。天七はつかんね、というか3番目の候補のスキルを付けるのが難しいわ。HP-UP5とかホークアイとか。

IXAと比べて合成が難しすぎると思うわ。IXAと違ってスキル追加に妥協ができないってのが大きいだけかもしれないけど。

天七とかHP-UP5とか、別に課金量にあまり比例しないと思うんだけど、バンバンこのあたりのスキル付けてる人たちは単純に試行回数が多いだけなのかな?

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20150224163312p:plain

金チケからロアンヌでました。だがしかし、嬉しいけどロアンヌなら解放verのが良かった。もっと言うとURならアイヴィーベスのが良かった。

賢者アスタがなくて召喚士用のキャラも育ってる現状だと使い道がないのよな。結局レベル上げもできずままでございます。はよ賢者配布するクエ実装してよ、1体くらいいいじゃん。

 

これからもちょろちょろ参戦するかもしれません。