らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》9期10戦目 対佐竹家 防衛戦

f:id:lammtarra16:20150131210107p:plain

合戦に勝ち、自身の戦功は20位でした。

今回は防衛戦だったんですけどそれでも勝っちゃうなんて雑賀家強いですね。
個人的には開幕直後こそがっつりやりましたがその後はもうほとんど動きませんでした。そもそも出城があまり残ってなかったし、兵置いてるとこが多いから。

まあ合戦クエ分のポイントも稼げたし良かったかな。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20150131210625p:plain

f:id:lammtarra16:20150131210640p:plain

槍メイン防御が多かったので長弓で凸しまくってました、弓騎馬なかったし。本来?そこは騎鉄使うところなんでしょうが、まだないしな。おかげで長弓ばかりが減ってます。長弓も弓騎馬も大して変わんないね

あと開幕直後に雑賀衆を溶かしたのが痛いなー、増えるかどうかは運次第なんでキビシイ。雑賀衆使うときはあらかじめノック入れれば良かったな、と反省ですわ。兵置いてないんじゃないの?と思ったからそのまま凸らせたんだけど、期もだいぶ進んでやっぱり兵を置く割合が増えているよね。

まあ、それ以外は減っていないので兵生産を一時ストップして騎鉄研究します。研究しようとしたら学者のレベルを5に上げるところからだったので思ったより時間かかってしまってますが、次の次の合戦くらいには投入できるかな。