らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》9期9戦目 対佐竹家 攻撃戦

f:id:lammtarra16:20150125215537p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功36位でした。

今回は開幕から居留守をくらい、その後も居留守くらいまくりで萎えました。居留守大嫌い。兵士もいるからと気にせず攻撃してたのと、キャンセルできる攻撃もあったけどキャンセルしなかったりと雑な感じもあったかな。戦功&防御ポイント献上マシーンと化してました。

これまでの合戦は居留守くらってなかったけど、単純に敵さんに兵がいなかったからなだけかもしれない。これからの合戦はめんどうだな。

 

2日目の夜に戦功100位以下になってたので、そこから再度戦功稼いで終了しました。最後のほうは復活した城に群がる様がおもしろかったです。(自分も含めて)
複数の同盟の複数のプレイヤーから一斉に攻撃されるとか、パニックになるわ。

 

合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20150125220102p:plain

f:id:lammtarra16:20150125220207p:plain

ということで、今回は減らし気味。雑賀衆があまり減ってないのが救いかな。