らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》9期7戦目 対上杉家 攻撃戦

f:id:lammtarra16:20150111161617p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功26位でした。前期は戦功13位前後が多かった気がしますが、今期は30位前後が定位置かな。前にも言ってるけど戦功30位くらいで報酬に差をつけてほしい、11位と100位が一緒って落差ありすぎんだろ。

合戦クエは3つともクリアしてますがギリギリで、総合ポイントが少ないなーというところ。刷新報酬をもらうために総合100位内にはいたいけど厳しいかもしれない。やっぱりカードが強くないと兵が減るばっかりでポイントを効率よく稼げない。

 

合戦に関してはあまり憶えていなくて、1つだけあるとすれば自分の隣の出城で豪快なハイエナが発生してたことくらい。あんなに豪快なハイエナははじめて見た。

まあ、実際はもともと攻撃してた人と陥落させた同盟の間で話がついてたのかもしれないけど、着弾時間を見るとそうは考えにくいんだよなー。細かいところはどうでもいいや、笑わせてもらいました。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20150111162758p:plain

f:id:lammtarra16:20150111162813p:plain

出城で合流防御した際に槍を大量に溶かして不足気味。ほかも全体的に溶かしてます。

やっぱり雑賀衆は便利ですね、途中から1部隊分すら兵がいなくなると落とし切れない城が増えてメンドウだった。兵数が足りないし砲攻が1部隊しかいないのでできないけど2部隊同時運用ができると陥落スピードが上がりそうだなーと思ったり。まあ実現はしない。