らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期9戦目 対毛利家防衛戦

f:id:lammtarra16:20140722000240p:plain

合戦に負け、自身は戦功78位でした。

いちお、1位と2位の国の合戦ということでTOPを争う合戦だったわけですが、合戦直前のログイン障害→メンテナンスということで私のテンションはダダ下がりでした。
14時くらいにどんな感じかな~?と思って見てみたらすでに再開してた。

運営発表の情報を見ると、オープン→メンテを2回ほどして14時から正常だったのかな?

ということでインしたときには攻められるところはほとんど残っておりませんでした。加勢専用部隊ができたことと、なんだかんだ上位にくる国なんでしっかり守ってる出城が多かったです。正直、100位内も危うかったんですが、2日目の24時くらいかな?運良く出城を2つほど落とすことができて滑り込み。

もう影武者の存在もどこか忘れてしまっており、18時も23時も30分ほど過ぎたところで「あ、影武者」と思いだすくらい。

 

最近、IXAから離れ気味なところに合戦直前のメンテはかなり痛かったです。もういいかな?と思ってしまった、今さらだけど。すぐやめたりはしないけどだいぶてきとーになるかもしらん。

IXAってもう普段なにもすることがないのよな。天だったらまた違うのかもしれないけど極引いても強化すんのメンドクセーなと思うし、だいたいスキル追加して強化しても、どんどん新しく強いカードが追加されて虚しくなる。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20140722001655p:plain

f:id:lammtarra16:20140722001706p:plain

今回は加勢詰まってるところに突っ込んだりしてたので、稼いだ戦功の割に兵士が減ってます。弓騎馬も使えばいいんだけど、長弓使っちゃうから増えるばかり。このあとでクエ兵もらったので現状だと4万近くいます。なんか与える防御ポイントが2なのがイヤなんだよな~。