らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期7戦目 対豊臣家防衛戦

f:id:lammtarra16:20140711181543p:plain

合戦に勝ち、自身の戦功は19位でした。

今期になってからほとんど防衛ポイントを稼げていませんが、今合戦は1度も敵襲がきませんでした。敵襲きてたけど防衛できなかった、じゃなくて敵襲がきませんでした。
統合を繰り返す前の人が少ないときに、敵襲0ってのはあったような気がしますが、統合してアクティブが増えてるにもかかわらず、敵襲0とか残念です。まあ片っ端から出城が潰れているからしょうがないか。

そう言えば、合戦の終わりの方で新しく出てきた出城を落としたら戦功1でした。人口22。まあ、そのあたりもうヤケクソです。

 

 

わずかなから防衛ポイントを稼いでいるのは、あらたに実装された加勢専用部隊を使って稼いだものです。てきとーに自分の城の近くにある他プレイヤーさんの村に加勢いれてましたら、村焼で突っ込んできた方の槍を溶かしてました。ただ、1部隊防御なんで1回しか防御できないですね、加勢1部隊だけってバレバレなんでその後すぐに砲攻が飛んできてました。すぐに引っ込めたので被害はなかったですが。加勢させて頂いた方、ここを見てないでしょうが、ありがとうございました。

次戦、自身が村焼するときに食らわないように気をつけようと思います。てか、攻撃ポイント稼げておいしい、と思うだけな気もするけど。

 

 

毎度ですが、影武者争いは激しいです。今回12時の影武者用にちょいちょい陣張りしてたのですが、全て空振り。18時、23時も1分足らずで着弾せずとかで残念な感じでした。陥落まで10分切ってるのでかなりキビシイ。

天影でもないのになんで影武者にこだわってるの?と思う人もいるかもしれませんが、天チケゲットできれば嬉しいですが、いまいま影武者凸自体が目的になってます。銅銭だとか、火チケだとか、炎チケだとか、あんま報酬は関係なくて。

で、これを深く考え始めると、あれっ?となってしまったので考えるのを止めましたw

 

 

合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20140711182744p:plain

f:id:lammtarra16:20140711182756p:plain

加勢専用部隊のおかげ?で加勢クエをクリアしましたw いまさらもらっても邪魔ですわ、陣破壊用に使うけど。

開幕直後に部隊壊滅したりしたけど、それ以外減るところがほとんどなく。溶かしたいけど次戦もあまり減らないだろうな。そもそもIXAに使う時間がちょっと減ってます、ブレイブリーデフォルトをやってます。

コラボ関係なく、2カ月ほど前から復活してました。ブレイブリーはやっぱおもろい、ヴァンパイアか暗黒騎士ないとどうにもなんねーな、つってやめちゃったけど、クエで手に入るように変更されてたし。

ということで、ぼちぼちやってきます。