らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期5戦目 対加藤家防衛戦

8期5戦目合戦結果

合戦に勝ち、自身の戦功は13位でした。今回は8期1-8鯖で最弱と噂の加藤家が相手ということもあり、合戦開始から2時間ほどで出城が焼き尽くされて、攻めるところがないような状況になりました。アクティブな敵さんもきっちり落としていくあたり宇喜多家のみなさん強いし男前ですわ。

影武者タイムにはあちこち命乞いをする出城多数、まあでも戦功争いもあるし、ほかに攻めるとこもないし、しゃーないわね。宇喜多家は宇喜多家で影武者やってますけど15~20分くらいで全て終わっているので、敵さんも30~40分くらいで影武者終わらせないと報酬ゲットできず・・・というぐらいでしたかね?

 

 

ということで、影武者。

影武者報酬

久々に攻撃をあてることができました。陥落が13分47秒だから、陣張り出して…ではやっぱり間に合いません。全砦に陣を張るか、ヤマ張って運任せか。今回は運が良かったです。

 

なんですが。

23時の影武者では運良く陣張ってた目の前に影武者・炎が出たにも関わらず攻撃をあてられず。マジすか・・・。距離5ですぜ?油断して余裕ぶっこいたってのはあるけど。

影武者から距離5

全力であてにいってればあてられたけど、1番乗りで被害が大きくなるのがイヤだな~ってことで微妙に速度調整してました。やっぱりそういうのはあきませんな、常に全力でいくべきだわ。悪いクセ。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

合戦前の兵数

合戦後の兵数

影武者で減らした以外はあまり減ってません。今の時期だとしょうがないのかもしれないけど、兵を置いてない城が多い気がしました。前合戦で痛い目を見たけど、攻撃を当てたもん勝ち。

赤備えの研究も終わったので次戦からは赤備えメインになると思います。絶賛赤備え生産中ですが、今期は拠点の生産配分を変更したおかげで圧倒的コメ不足になりそうです。ちゃんと計算してなかったり、思い通りに所領取れなかったり、というところですが、カチッとなかなか上手くハマりませんな~。