らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期4戦目 対石田家攻撃戦

8期4戦目合戦結果

合戦に勝ち、自身は戦功33位でした。今回は復活してもそっこーで出城が落とされかねない雰囲気があったので、1日目夜に出城陥落してからは、影武者見ながら2日目18時まで復活せずであまり活動しませんでした。まあ復活しても動こうにも焼け野原でしていくとこがほとんどなかったけど。戦功2万超えはしておきたかったな、2万ってのに特に理由はないですが。

 

今合戦では兵生産がだいぶ進んでいることもあって溶かしながらでも攻めてましたが、思ったよりも堅い城にあたると痛いです。

ノック結果

このノック結果から・・・

 

凸結果

本体凸はこれ。まあたいした攻撃力じゃないってのはありますが、ノック時の防御側スキル発動具合からそんなに堅くないかなと思っていたので予想外。兵増えたと言っても1回で1万以上溶けると痛いよ。1部隊満タンで組めなくなるし。

 

影武者は少しだけ(6,7か所くらい)ベタ陣張ってみたもののハズレ。23時で距離15くらいのところに出たけど、着弾まで数十秒差で間に合わず。もう1セット速度部隊が欲しい。

 

合戦前後の兵数変化です。

合戦前の兵数

合戦後の兵数

国人衆、武士が減ってしまい次戦は破壊力減。今回はクエ兵で弓騎馬もらったけど次回は武士をもらおうかな。そろそろ赤備えの研究もしようと思います。

 

おまけ。

破軍星素材

いつか売っぱらって天購入の銅銭の足しにしようと思っていた破軍星素材の弥太郎さんですが、仕様変更で出品額に上限がついてしまったので出品しづらくなってしまいました…。これだと下手すると安く買い叩かれる可能性が・・・。そもそも、いっときの15万~20万なんて値はつかないでしょうけど、う~ん厳しいな。どうしたもんでしょ?

>追記

ていうか出品額だけじゃなくて入札額にも上限額ついてるから、この弥太郎さんつんでるじゃないか・・・。死亡しますた