らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期27戦目 対真田家・福島家連合 防衛戦

f:id:lammtarra16:20141106185442p:plain

f:id:lammtarra16:20141106185458p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功209位でした。連合相手に勝つとは・・・。まあ過去にも連合相手に勝ってきてた国はあるんでおかしくないけど、途中まで30万か40万くらい差があった気がするけど。最終的な戦功差が5万程度なんで最後の12時か1時くらいで逆転ってところなんですかね?

 

自身はちょいちょい陣張ってましたが、10時に参戦できず。夕方くらいにインして出城を2つほど落として終了という感じでした。夕方にインしたタイミングで落とせる出城が残っているのはさすが連合相手というところで。

それなりに兵は溶かしましたが、スキルレベル10が並ぶような相手じゃなければ大丈夫。

 

防御のほうは

f:id:lammtarra16:20141106190101p:plain

本拠に合流頂きまして、とろとろに溶かしてもらいました。ありがとうございます。

 

ということで

f:id:lammtarra16:20141106190347p:plain

f:id:lammtarra16:20141106190400p:plain

短い時間の参戦でそこそこ溶かしたかな。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20141106190444p:plain

合戦でゲットした炎くじから小野鎮幸という剛勇無双の素材ゲット。銅銭ないからうれし、と思ったけど、6000でも売れません。まあいまいま剛勇無双はそこまで強いスキルでもないし、さらにこのカードから追加しようとするとひと手間かかるもんね・・・。このままだと少し銅銭が足りんな~。