らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期24戦目 対伊達家攻撃戦

f:id:lammtarra16:20141019182531p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功142位でした。

合戦1日目の夕方に出城出して陣張り→城凸。自国が防衛のときは出城が出た瞬間に攻撃するというのが当たり前な感じなんでそっこーで敵襲くるかと思いきや激しくなかったです。夕方だったので動いてる人が少なかったのかな?

合戦終了間際含め、出城にも2回ほど攻撃もらって防御ポイントも稼げました。防御ポイントが5万超えたのはいつ以来だろうか・・・。

 

合戦前後の兵数変化。

f:id:lammtarra16:20141019182920p:plain

f:id:lammtarra16:20141019182947p:plain

今回は結構溶かしました。というか、溶かした割に戦功を稼げていない。2つしか城落としてないしな。3つ目も落とせると思ったけど強い加勢が入ったので諦めた。

出城を攻撃されたときも思ったけど、強い人の部隊って攻撃にしろ防御にしろ1部隊で150万くらいはラクに出てるはずで、これまであんまり考えてなかったけどそういう部隊にあたるとどうしようもないなと妙に納得してしまった。

 

 

それにしても、最近新しく追加されてるカードは素材として優秀なものが多いみたいで・・・。全く気にしてなかったので知らなかったけど、しれっとそこそこ使えるカードをゲットしていたり。部隊スキルも追加されてるっぽいしな~。ちょっと情報・カード整理してみようかな。