らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期13戦目 対真田家攻撃戦

f:id:lammtarra16:20140814155255p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功64位でした。

今回は出城の場所がとある同盟の盟主前だったこともあり、城や砦がすぐ近くにたくさんあって戦功を稼ぎやすかったです。あまり兵を置いてなかったし、さくさく復活してたし。

おそらく今合戦での移動距離は出城から20も離れていなかったんじゃないかと思います。加えて、準備期間中に陣を張らず合戦中に陣張りしながら…でこれだけ稼げれば満足です。毎合戦、こういう効率的な感じなら楽しいですな。もう、ほんと陣張り疲れるのです・・・。

 

ということで、合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20140814160105p:plain

f:id:lammtarra16:20140814160131p:plain

なんやかんや今合戦は兵溶かしてます。ただ赤備えが30万突破。破壊力重視の攻撃が多いので、あまり赤備え使ってなかったりします。もう生産しなくても良いんじゃないの?って感じだけど、減る時は一気に減るからねぇ。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20140814160654p:plain

極、出ましたん。

相変わらず極率が高いです。いまいま太田資正を使ってスキル追加したいカードがないのでキープしておきます。つって、追加したいと思うカードをゲットする日はくるのでしょうかね。

 

ちなみに、祭くじから出たのは体操服着たあやめでした。特相当じゃん、残念です。