らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期10戦目 東西戦1回目

f:id:lammtarra16:20140727151232p:plain

今回は今期より3回あるらしい東西戦の1戦目でした。合戦に勝ち、自身は自国戦功68位という結果でした。出遅れてしまい、参戦したのが開戦から1~2時間たったころだったのですが、少ししてから正直「あかんわ、コレ」と思ったとかなんとか。自国の砦が2,3落とされているけど、敵側向かいの砦は1つも落ちてない・・・。

そっからの劇的な逆転勝利でした。上杉家、加藤家、宇喜多家のみなさまありがとうございました、おつかれさまでした。

 

 

前回(7期の最後)の東西戦は加勢上限20の砦が10個の東西戦だったので、そのときの感覚が残っていたせいで、砦が堅く感じました。もしかしたら、最初のうちの砦攻めが失敗したのは、みんなその感覚が残ってたからなのかな?とも思ったり。前回は5,6回の攻撃で陥落してたからね・・・。それとはだいぶ違いました。

あ、堅くなったのは加勢専用部隊の影響もあるか。

私自身は大殿に加勢専用部隊を入れようとしましたが、2回チャレンジして2回とも到着時満タンで加勢できず。3回目のチャレンジ時には合戦終了しておりました。残念。

 

 

合戦前後の兵数です。

f:id:lammtarra16:20140727152410p:plain

と言いつつ、前を忘れてしまったので後のみです。弓騎馬含め、弓をだいぶ溶かしたかな。

 

 

おまけ。

f:id:lammtarra16:20140727152546p:plain

たまたま見かけてすげーなと思った報告書。自身は全く関係ありませんが。
槍多めに鉄凸だったので、より防御側の被害が多い結果になったのかもしれませんが、こんな攻撃くらいたくないですな。

 

 

とりあえず、ブレイブリーの戦場もそうですが、しっかり指揮できる人がいないとやっぱりグダグダになるよね。