らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》8期何戦目かわかんないけど、対徳川家防衛戦

f:id:lammtarra16:20141002195920p:plain

合戦に負け、自身は戦功106位でした。

ちょろっと陣張りして開幕直後にちょろっと参戦しました。その後もちょこちょこのぞきはしたんですが、タイミングよく攻撃できる出城もなくそのまま終戦。

やっぱり陣張りをかなりがんばらないとキビシイ。陣張った場所が良くないからだけど、往復で20分近くかかる攻撃もあって、こんなに時間かかったっけ?と思ったりした。よくよく距離が6近くあったので納得したけど、以前にも増して自分が待てない人になってるみたいできついです。

 

 

あと、今合戦で驚いたことがこれ。

f:id:lammtarra16:20141002192302p:plain

速度UPスキルも報告書に載るようになってる・・・。いつ変更されたのかしらないけど、知らずに突っ込んだら迅速行軍が並んでちょっと恥ずかしい。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20141002192048p:plain

f:id:lammtarra16:20141002192114p:plain

騎鉄が溶けていますが、ほかはあんまり溶けていません。

騎鉄は攻撃用に放置してた部隊が狩られてましたw

f:id:lammtarra16:20141002195938p:plain

 

 

IXAの合戦も悪くないけど、飽きてるので新しい仕組みの合戦の追加とかしてもらえないですかね?個人的にはブレイブリの戦場みたいな感じの陣取り合戦で良くて、戦闘だとか合流だとか加勢とかのシステムは今のままで良いんだけど。さくっと遊べる感じだと尚良し。

今の合戦は陣張りがめんどうだし、陣張っても攻撃目標がかぶったり、先に落とされると何もできないからね~。もっと陣張れよって話だけどそこまでできんわ。

 

まあ、ぼちぼちやってきます。