らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



ちょいちょいスキル追加合成にチャレンジ・・・

破軍星素材作成成功

今までとっていた黒田のお年玉を使いまして、破軍星の素材作成に成功しました。

喜ばしいことなんですが、この前にちょいちょい失敗もしてましてそんな大喜びでもありません。これ自体喜ばしいことなんですけども。

 

花舜夫人スキル追加失敗1

花舜夫人スキル追加失敗2

花舜夫人への燕返し、砲陣 菖蒲の追加は失敗。実際の合成はこっちが先でした。これら以外も合成してます。全体としては成功したほうかな、いらないスキルも含めて。昨日は失敗しまくりでしたが。

いまいま各追加スキルの成功率が3%ちょっと上がってますが、3%上がって金使っても13%だからまあ失敗するよねそんな成功しないよね。だけど燕返しがついてくれたら嬉しかったな。

ということで、改めて花舜夫人は弾幕防壁陣と弓砲方陣をつけにいこうかと思います。槍砲方陣真田丸あたりでもよいけど。

 

破軍星の素材は天上くじ引いて、良い天が引けばそれに使いたい。けどそんなこと言っていて考えていて天くるとは思えない。おそらく刷新後銅銭が流通し始めたころに出品してると思います。天購入資金にしますわ。

そのとき銅銭をいっぱいお持ちの方はぜひお買い求めくださいませ。相場としては15万程度はいくんだろうか、もうちょっと安くなるのかな?

 

破軍素材成功だけならテンション高かったんだけどな…、燕返しが欲しかった・・・。