らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期6戦目 対毛利家攻撃 城主LVが低いからといって侮ってはいけない…

7期6戦目合戦結果

合戦自体勝利することができ、自身は戦功29位という結果でした。
前合戦のときに防衛が有利なのかと思いましたがすでにそんなこともないみたいですね。
今回は時期的に非アクティブの割合が増えていると思われるのでその影響もあるでしょうが、そもそも廃合流・10合流を出せる同盟が複数いるような国ではないと防衛では勝てなさそうです。
どうやらもがみんはうさぺろさん筆頭に強い同盟がいるので防衛時でも勝負になりそうです。あと、壁さんが強いんだなということも改めて。

 

合戦報酬でゲットした戦くじから柿崎景家が出ました。戦くじから柿崎景家ゲット

上が出るよりも嬉しいですが、市場での取引額を見て愕然、即落20000で残っていました。
合成素材としてもいまいま自分にとってはあまり魅力的ではなく、どうしたもんかと悩ましいところです。

第2候補の馬陣の極みのS1が天賦の神算でなければ、もしくは天賦の神算が100%発動でもっと破壊アップがあれば、槍撃修羅、騎突金剛のS1ともども積極的に狙って溶かすのに…。
個人的に100%発動の破壊スキルがあるといいな~って思ってるんですが、どうでしょ?いつもいつも使うわけではないですが、敵拠点の残耐久力と自分の部隊の破壊力を計算すると3000ほど足りねーなみたいな場面があってですね、そんなときに確実に破壊力アップできるカードがあれば重宝するのに~、と思うわけです。
一般的には人気なさそうですけどもね。

初期のスキル設計を見ると運営は破壊力を重要視していたように思えるので、今さら感はありますが原点回帰ってことでどうでしょう、運営さん?

 

 

話変わって、サブ鯖(39-40鯖、オープンから3カ月ほど)での話ですが、城主Lv14の方に突っ込んで予想外に被害受けました。

39―40鯖の合戦報告書抜粋

↑報告書の1つですが、こんな感じの被害関係の報告書が数えてみると14ありました。
14回突撃は嫌がらせに近い粘着・・・(--;)
自分がされたら途中でキレてるな・・・

アクティブってことはわかっていたんですが、Lv14だったらすぐ兵がいなくなるだろうと、5回くらいも突撃すればいいかなーくらいに思っていたわけです。

わざわざ計算していないですが、敵さんたぶん5~6万くらい溶かしているんですが、城主Lv14でそんなに兵いるもんなのー?こういうのを狙ってわざとやってんかな?

そもそも火力がないのが問題なんですけどね(4時間後くらいに別の方が1回の攻撃で陥落させてました)

今確認したら、敵さんこの合戦の防御ポイント2位になってました、こりゃ恥ずかしい。あと格付け見ると防御ポイントが人口の割に多かったです。てことは狙ってやってるんだなー、見事に釣られてしまった・・・。

 

さて、次回は正月合戦ですね、アクティブがだいぶ少なくなるのかな?