らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期28戦目 対島津家防衛戦

7期28戦目合戦結果

合戦に勝ち、自身の戦功は12位でした。

この合戦が報酬確定戦となるため、今回はかなり意識的に凸りました。防御ポイントは途中まで全く稼げる気配がなかったですが、おそらくはポイントほしいのはお互い様ということで敵襲も頂きました、ありがとうございます。

 

で、最終的な総合順位ですが、

7期報酬確定戦後総合順位

なんとか25位でフィニッシュ!

すごく細かいけど、実は何日か前から名声施設や市のレベルをちょこちょこ上げて人口を増やすなんてこともしておりました。この数日間で500人ちょっと人口が増えているはず。ポイントに換算すると15000程度で、そんなの変わんねーよ!ってレベルですが、そのわずかな差で結果が大きく違ってくる可能性もあるんでね、できることはやっておきました。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

合戦前の兵数

合戦後の兵数

だいぶ減りました。おそらく自分史上一番兵を減らしてたんじゃないですかね。

残すは東西戦のみなんで赤備えばっかり、資源余ったら騎鉄を作ります。東西戦はあんま兵使わないだろ、と思ったけど、仕様変わっているんだっけ?
どんな感じなのかちょっとわからんな~。