らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期27戦目 対明智家防衛戦

7期27戦目合戦結果

合戦に負け、自身の戦功は98位でした。

今回あまりやる気なくて、陣張りをほとんどせず開幕直後の戦功稼ぎもせずでいると、あたりまえですけど全く戦功が稼げませんでした。100位内が見えてきたのは終戦の1~2時間ほど前、運良く1つ出城を落としたり、合流で戦功を稼いだり。
夜からしかインできない人にとってはキツイ状況だな~と感じました。

 

ちなみに、戦功100位内をキープするためにどんだけ必死だったかというと、

陣凸ログ

ラストの30分は陣凸しまくってました。この30分間の陣凸で戦功を400ほど稼いだことになります。最終的な結果を見るとこの戦功がなかったら100位内から落ちてたぽい。

出城を1つ落とせば済む話ですが、残ってる出城は堅い&危ない城ばかりでどうにもならんのでね…、普段はあまり陣凸しないんですががんばりました。

まあ戦功100位内に入っても炎くじが1枚もらえるだけですがね、もらえるものはもらって置く主義なんです。その炎くじはどこにいったのかはもうわかりません。

 

合戦前後の兵数変化です。

合戦前の兵数

合戦後の兵数

騎鉄と雑賀を減らしたな~という感じではなりますが、全体としては使っていません。
おかげさまで、総合順位が21位→27位に落ちました。たしか次戦が報酬確定戦だったと思いますが、意識的に総合ポイントを稼がないとやばそうです。