らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期25戦目 対島津家防衛戦

7期25戦目合戦結果

合戦に勝ち、自身の戦功は12位でした。どうも11~13位くらいが多い気がします。10位と11位の間に報酬の壁があるので10位内に入りたいんですけどね、やっぱり競争が激しいです。

今回は開幕直後以外はほぼ合流でした。やっぱり合流数が多い&強い人が多いとラクですわ。サクサク落とせます。多少、加勢が入っても関係ないし。

 

序盤のソロ凸では加勢入りに突っ込んでいました。思ったよりも堅いな~失敗したな~と思っていたら、どうもステルス加勢だったみたいで。

ソロ凸加勢入り

負傷24名って…。この前の報告書では弓もいたのでもっといたようです。

 

 

防御ポイントは全然稼げず、敵襲がないんですな。
まあ出城が復活したらそっこーで落とされているような状況だったのでそりゃ敵襲もこんわなって話ですが。そんな中、村に貰った敵襲…

スライド防御1

時間をあけて2連できてたのでノックキャンセルか、と思い、自分にしては珍しくスライド防御?にチャレンジして成功しました。

 

 

が、

 

 

スライド防御2

まさかの2連ノックでした、勘弁してくれ。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

合戦前の兵数

合戦後の兵数

もう特になにもありません。刷新に向けて兵を溶かして総合ポイントを稼ぐのみ。全然溶かせてないけど。