らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期20戦目 対島津家攻撃戦

7期20戦目合戦結果

合戦に勝ち、自身の戦功は47位でした。今合戦は開幕直後の2時間ほど動き、その後はほとんどインしていませんでした。

準備期間中で陣張りしているときには、

ボーナスステージ

村がすげーかたまってる、何このボーナスステージ!とテンションあがってこの地点の陣張りはがんばりました。ただ、今合戦はほぼここだけでおなかいっぱい状態でしたね。

 

防御ポイントに関しては、今回はあまり攻撃されることなく、また敵襲がきてもインしていないから守れず。

ある程度確実に敵襲を貰えるポイントはあったのですが、あまり割に合わないポイントでして…。それがこちら。

出城防御

ちょうどタイミング良く加勢ももらってどうなるかな~と思っていましたが、トロトロに溶けした。加勢をくれていたのは10合流を弾くくらいの防御部隊をお持ちの方なんですがね~。天騎鉄の10合流の威力は半端ないで…

ちなみにこの同盟さん、15名しかいないのに常に10合流でした。

 

この同盟絡みでナニコレと思ったのが以下。

チャット

「2か所から同時着弾」ということで、合流の2連かなと思ったのですが、ソロ2攻撃とのこと。どんな攻撃だったのか気になってみてみたところ、

複垢報告書1

複垢報告書

違うプレイヤーから1秒差着弾の攻撃って、連携すげー!とか思うわけないじゃん。まあ可能性としてできなくはないんでしょうが、複垢でしょーがよ。

なかなか珍しいモノを見させてもらいました。

 

 

合戦前後の兵数変化です。

合戦前の兵数

合戦後の兵数

前回、次戦は兵を溶かそう、とか言ってたにも関わらずほとんど凸らず、最後に少しだけ凸りましたが、ほとんど減っていません。出城防御で減ったくらいだわ。

今期は赤備えを量産できるよう米多めの配置にしているんですが、あまりにも赤備えばかり増えすぎになってもうた。空き巣していると破壊力重視で動くことが多く、意外と馬を使わない、という事情もあったりします。

次回こそ突撃できるかな~。