らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期16戦目 対北条家攻撃戦

f:id:lammtarra16:20140227130023p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功15位でした。防御ポイントもギリギリですが5万クリアできて良かったです。さっそく引いたくじは上ばかりでしたけども…。

 

北条さんはあまりアグレッシブではなかったです。出た場所の問題かもしれませんが、出城へはノック1回だけでした。事前の印象では危ない場所なんじゃないの?という雰囲気もあったんですが、攻撃されなかったです。全体的に出城は残ってたように思います。

攻撃では盟主攻めが、規模の大小はありますが、ちょこちょこあった様子。同盟戦功争いが激しく2位と3位を3同盟が争うような感じたったのですが(1位は抜けてうさぺろさん)、盟主陥落させて3位以内確定かな~と思っていたら他の同盟さんも盟主を陥落させており、最後まで安全圏にいけないな~という。
最終的には同盟戦功3位でした。感謝!

 

今合戦では2日目23時に天影武者がでました。運よく距離10.2のところに領地があり、チャンス!と思ったものの、出た砦はうさぺろさんたちがたくさんいる出城のところで・・・。

ダメ元で3部隊を出してみました。

f:id:lammtarra16:20140227130541p:plain

 

結果は速度部隊の着弾のみで終了しました…。この攻撃後1分もしないうちに陥落したのかな。

プレゼントボックスには・・・

f:id:lammtarra16:20140227130739p:plain

銅銭のみでした。しょうがない、わかってた。

 

 

最後に合戦前後の兵数変化です。

f:id:lammtarra16:20140227132252p:plain

f:id:lammtarra16:20140227132314p:plain

雑賀衆を根こそぎやられて痛いです。
ちんたらてきとーに攻めてたら、ごっそりやられました。

f:id:lammtarra16:20140227133049p:plain

f:id:lammtarra16:20140227133134p:plain

距離1なのに間で10分もあくとか、3つ目で守られてるから4つ目キャンセルすればよいのにとか。目を離しがちでできてませんでした。

 

雑賀以外はそれほど減ってないですかね、赤備えは最後で無駄に溶かしちゃった感はありますが、まあ良いかな。

なんだかんだ生産量も増えてきて、鉄砲も騎鉄も量産できるようになってきました。
とは言っても、私はまだ人口8000いかないレベルで、さらに今期は資源課金をしていないので、兵士を作れる人・作っている人たちとはだいぶ差があるんだろうな~と思います。ま、ぼちぼちやります。