らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期15戦目 東西戦1回目

 

7期1回目の東西戦でした。みなさまおつかれさまでした&まとめて頂いていた方々、ありがとうございます。

7期1回目東西戦結果

東軍でしたが負け、私は東軍で戦功56位、最上家で戦功23位という結果でした。

1日目の22:25頃に東軍の大殿が全て陥落して終了しました。こちらも西軍の3人目の大殿に突撃を開始していたタイミングだったので20~30分差というところですかね。

 

最上家から見えてたところで言うと、雑賀家の大殿攻略が陥落寸前までいきながら一気に落とし切れず、時間と兵をロスしたのが響いたのかな~と思っております。

雑賀さんはアクティブの質・量ともに圧倒的で、最上家は瞬殺されました。
雑賀家を攻める際も、陣への攻撃がけっこうあって一筋縄ではいかない感じ。そういう攻め側の邪魔をできているのは素晴らしいことですが、同時に複垢がいて攻撃開始時間とかわかってたんだろうな~と思ってたりします。実際はわかんないですし、別に文句言うとかはないです。その上で勝ちゃあいい話で、負けちゃったけど。

 

鯖によって違うんでしょうが、加勢上限増やさないと瞬殺すぎておもしろみにかけますね。
雑賀家に砦を9回の攻撃で落とされたよ…と思っていたら、最上家は雑賀家の砦を5回の攻撃で落としていました…。ソッコーすぎ。
そうすると、攻撃が当たらない、ということも多発するわけです。後半になると自分勝手な輩が増えるのではと思いましたが、全くそんなことはなく、最上家のみなさん紳士な方たちばかりなのねと感心したところでございます。素晴らしい。

 

東西戦のお楽しみ、攻撃力測定の結果です。

7期1回目東西戦攻撃力測定

浅井長政の方は、1回は間違えてというか陣攻撃に使った部隊そのままで1武将分だけ騎鉄で突撃してしまいましたが、それ以外は赤備えだったはず。

80万くらい出てくれてれば、まあ良いかなと思えますが、50~60万代だと厳しいですね~。ちょいちょい強化中ですが、赤備えで100万超えさせたいな。

 

最後に合戦前後の兵数です。

合戦前の兵数

合戦後の兵数

合戦中も生産してますので~ですが、時間にして12時間程度で合戦が終わっちゃったので、差引がほぼ消費した兵数です。

当然ながら赤備えが大量に減っており、次戦までに回復しきらないレベル。厩舎のレベルも上げたいんですが、そこまで資源がないのが悩みどころ。