らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》7期11戦目 対鈴木家攻撃

f:id:lammtarra16:20140128123603p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功18位でした。負けるかな~と思っていましたが、序盤でつけた50万差くらいでず~っと推移し終戦前の数時間で差はつめられたもののそのままでした。

戦ってみた印象としては、序盤と今とで比較は難しいですが、壁さんの方が凶悪な印象です。出城の場所なんかによっても印象違うのかもしれませんし、鈴木さん自体は強いですし、私自身は小物なんで、てきとーにスルーして頂ければと思いますけども。

雑賀さんは強い同盟が多すぎで陣張り→合流の効率が悪そうで、そのあたり整理されればもっとやばそう。まあ1期や2期ならまだしも、7期になってそこまでやるのは難しいでしょうね、影武者もあるし。

 

さて、今合戦は出城への合流をもらったり、影武者凸ができました。

《出城防御》

f:id:lammtarra16:20140128125355p:plain

f:id:lammtarra16:20140128125523p:plain

加勢をもらっており1回目は弾くことができましたが、2回目の本気合流?では加勢ごと軽く貫かれてしまいました。
攻防入れ替えてもっかいありますが、私は強くないのであまりいじめないでください・・・。

 

影武者は2か所4回凸しました。特に、天影武者だったとかではないです。

f:id:lammtarra16:20140128130027p:plain

f:id:lammtarra16:20140128130212p:plain

f:id:lammtarra16:20140128130255p:plain

f:id:lammtarra16:20140128130410p:plain

 

で、報酬がこちら。

f:id:lammtarra16:20140128130525p:plain

赤備えを4万ほど溶かして、炎1、火1、銅銭が2000くらいです。
個人的には満足ですが、もうちょっと被害を抑えられるといいな。

 

最後に、合戦前後の兵数です。

f:id:lammtarra16:20140128130709p:plain

f:id:lammtarra16:20140128130742p:plain

私は合戦中も兵生産していますので、単純な差引よりももっと減っています。

今回は合流を受けたり、影武者凸した影響もあってかなり減らしています。
トータルで20万はいかないけど、16~17万くらいは減らしているかな。

次戦は防御でぼこぼこにされるのが目に見えておりますので、申し訳ないですがお休みというかゆるりといって兵を温存してその次に備えたいと思います。