らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》50鯖1期6戦目 対上杉家 攻撃戦

f:id:lammtarra16:20150106204313p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功37位でした。たまには50鯖も書くか、というか戦功5000超えたしというところで。これで戦功クエもクリア。

 

50鯖は1期目の鯖なわけですが、一部の課金者を除けば兵士もカードもまともにいないという人がほとんどなので、攻撃したもん勝ちの合戦です。兵士置いてる人なんていないし、たまにいてもフル防御じゃないから逆にカモで美味しいだけです。

ちょこっと陣張ってさくっと攻撃して戦功稼げるのでまあこれはこれで楽しいか?

はりつけば無課金でもソロ同盟でラクに銅銭ゲットできると思います。私はしないけど、張り付くだけの根性ないし、すぐ飽きるし。

 

以下、合戦に関係ないけど1期目について思ったこと。

所領は21131(lv5)⇒21131(lv10)⇒45232(lv15)でとって、21131の施設はわざわざ張替しない。城主lv20までに何かしら中級兵の研究⇒がんばって兵士貯めてどこか★8を取り、兵士数みながら順次張替ていく・・・てのが良いんじゃないですかね~と、あくまでも個人的見解ですけど。

合戦に関しては「数は力なり」ですよ、守る人がいないから数がいればいける。

Lv20の武将がかなり高値で売れるのでがんばればカードもいろいろと揃えられそう。自分はそこまでやんないけど。

メイン鯖の1期目とは違ってさくさく極や特が出てくるので気分が良い。あんまり憶えてないけど最初は1期終わった時点ですら特が数枚とかのレベルだった気がする。

 

現時点での兵数(合戦直後ではない)

f:id:lammtarra16:20150106205621p:plain

無課金の中では兵士数多い方じゃないかな? 確かめようがないから知らんけど。これだけあればガッツリ参戦できるよ、そこまでしないけど。