らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》50鯖1期1戦目 対大友家 攻撃戦

f:id:lammtarra16:20141206180910p:plain

合戦に勝ち、自身は戦功43位でした。

カードも兵士もロクにいないけど、ちょろっと凸ってみたらサクサク戦功稼げました。戦功2000超えまでがんばっても良かったかもしれない。

 

いきなり50鯖ですが、メイン鯖の1-8鯖が9-16鯖と刷新・統合して1-16鯖になったわけですが、9-16鯖にアカウントを作れないまま統合してしまい、悔しさからアカウントを作ってしまいました。あわせて47-48、49、あとブレイブリーとのコラボで始めた37-40もぼちぼち続けてます。

別に将来的な統合を待って・・・というわけではありません。だいたいそれっていつだ?そのころにはさすがにサービス終了してんだろ。

 

 

ということで、1期目をやってるわけですが戸惑ってます。城主レベルがなかなか上がらないのはいいとして、所領の開拓ができないのがつらい。メイン鯖と同じ感覚で1つ目、2つ目の所領をてきとーに★3あたりで作ってたら、なかなか所領の取り換えができずにかなり苦労してる。★8が取れないとかじゃなく、★6すら取れないとはね~。

どうも兵生産しながら、ちょこちょこ所領を良くしていくのが良かったぽい。

 

 

1期目は1期目で新鮮なので続けていきます。すぐやめるかもしれないけど。