らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



弓威力UP-5欲しさに・・・

弓威力UP-5ほしさにやっちゃいました。
弓威力UP-5キューリの五月雨とか強くてうらやまし過ぎる。ちょっと前に銃威力UP-5のメロペさんを引いたけど思ってたより強くなくて、やっぱり弓威力UPだよね、と。

ということでコイン5000パック。3分の1なら(3カードの内どれかがゲットできるってだけで確率的に3分の1とは限んないけど)なんとかならね? と思って引いたけど、出てきたのはこいつ。

 

 

 

f:id:lammtarra16:20150307171547p:plain

トリックスターLV5 まなです。悪かないけどおまえじゃない。

 

 

このまま引き下がれるか、とチャレンジしようとするも1回きりなのね、5000パック。

てことで、10000コインパック。正直、5分の1とか引きる気せーへん。

 

出てきたのは、またしてもまなでした。欲しいのはおまえじゃない。

 

 

やっぱり1回課金するともっと課金したくなるのでやばい。ついでにIXAも引きそうになったけどそこは我慢。ブレイブリーもやっぱり基本は課金しない。

でも弓威力UP-5と天網恢恢をゲットするチャンスがあるなら課金してしまうかも。

 

 

で、感じたことですが、ブレイブリーデフォルトって課金者に優しい気がする。というか全体的に優しい気がする。まあIXAとの比較の話で、IXAがキビシメなのかもしれないけど。

課金すると確実に強化できるし、前に合成がIXAに比べて難しいとか言ったけど手間暇かければ何回でもチャレンジできるからそう考えるとよっぽどIXAより優しい作りだわ。

 

 

 

ちなみに、途中ですがこんな感じに。

f:id:lammtarra16:20150307172459p:plain

格闘威力UP-5の素材が残ってたので合成してみたら成功、成功は嬉しいけど他にもっと成功してほしい合成はあるんだよ…。とりあえず、あとは天七つけて終わりだな、なかなかつかないけど。

>追記
格闘威力UP-5をつけたのはたまたまの部分が大きいけどアタリかもしれない。プロメテウスの火をトリックスターで防ぎつつ開幕真・阿修羅はけっこうやっかいじゃね。3月中はクリティカルだし。もう少し素早さがほしいところだけど、このまま覚醒続けるだけでも180は超えるから充分使えるだろ。