らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



武将講座ってなんなの?

武将講座

4月28日のメンテ後から武将講座なんていうイベント?が始まってますが、これはなんなんでしょうかね?クセとして、目的だとか意味を考えてしまうところがあるんですが、その2はわかるとして(なぜこのタイミングなのかは置いといて)その1が???です。

 

その2についてはスキル追加を促すことで、くじ引いたりスキル追加まわりの課金が増えそうだな~という気がします。兵衛門が「精鋭部隊」を作りましょうと言ってるのが気になるけど。刷新後の新機能として精鋭部隊の登録というのがあったので…。まあこれは意味なく言ってるだけかな。

 

その1はランクアップしてね、ってことなんだろうけど、小姓の隠し玉を使わせようとしてるのがな~、気になる。5月から1‐8鯖から順にどんどん刷新が始まるわけですが、運営的には小姓の隠し玉を城主レベル上げに使ってほしくない、ということなんだろうか?
(今まさに刷新直後の鯖もあると思うので、かなり自分視点の考え方です。ただ1‐8鯖、9-16鯖あたりはユーザーも多いだろうからいろいろ考慮すると思うんだよな)

(参考)小姓の隠し玉を城主レベル上げに使ってみた

イヤな予想として、小姓の隠し玉で城主経験値を稼げなくするアップデートをしようとしていて、その反発を少なくするためにあらかじめ使わせておこう、というのはかなり穿った考え方でしょうかね?^^;

単純に刷新後の機能追加の限界突破に絡んでランクアップしとけばってだけかもしれないし、GWに何もしないとマズイから何かやっとけでやってるのかもしれないし。

まあそもそも何にでも意味や目的を求めるのがおかしな話でもあるんですがね。

 

 

女子二人

右上のくのいちやこの女子たちはゆくゆくおまけカードになって出てくるのかしらん?