らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



大航海時代5 「お知らせ」って見てますか?私は見ていませんでした。

メニューの中にお知らせってあると思いますが、見ています?

お知らせの場所

私は見ていなかったんですけど、気まぐれに開いてみました。

 

するとですね、ここにβ→正式オープンでの修正点なんかが書いてありました。

修正点のお知らせ

距離10超えた場合に必要行動力が減るのは、このときから変更になってたのか…。

あと、ウィーンって確か親密度変わらなかったはずなんだけどな~勘違いだったかな~?と思っていたんですが、変更入っていたんですね…。

ちゃんと変更内容を説明してくれるのは良いことだと思うので続けてほしいですが、わざわざ「何かお知らせあるかな~」なんて開きゃしませんぜ、運営さんよ?

せめて、メニュー開いたときに新着表示だけで良いからつけてほしいですわ。

 

3月31日にメンテナンスがあることはチャット?で流している人がいたので、メンテナンスあるんだ、くらいは気づいてたけど、31~1日にかけてのメンテナンスだとは気付いてなかったし。

 

 

あといろいろと上限値が低いですが、もっと上にした方が良いですよ。
特にカードの所有上限数。上限に引っかかってカード引けない・引きにくいって人は相当いるはず。機会ロスにつながるから運営さん的にもマイナスだと思いますよ。

2段階覚醒しようと思うと同じカードが最低4枚必要で、同時に4枚揃うわけじゃないからストックしないといけないわけで。

私自身10枚ずつ引けなくて困ってます><(ポイントスカウトですけど)

 

社内的にはゲーム直接に関わることだけじゃなくいろいろあると思いますが、改善よろしくです。こまけーことが多いですけど。