らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》 7期5戦目 対毛利家防衛 ~天影武者が2回でた!

7期5戦目合戦結果

合戦自体には勝ち、自身8位で終えることができました^^
2日目の24:00くらいでは11位になっていたんですが、そこからがんばって最後ギリギリですべりこみました。

出城の陥落戦功の上限が2500になりましたが、現状では防衛側が有利みたいですね。
兵を置いて防御する人が増えれば攻撃有利になりそうな気がしますが、当分の間は防衛側勝利が続きそうです。

 

それよりも今回は天影武者。1合戦で2回も出ました。
全く出ないことの方が多いのでびっくり。距離的にはギリギリいけるかな~、という感じだったので2回ともチャレンジしましたが・・・。

落ちるの早すぎです。

 

《天影武者1回目 12:00出現》天影武者1回目

 

《天影武者2回目 18:00出現》天影武者2回目

 

1回目は出現から46分、攻撃開始からちょうど23分で陥落。
2回目は出現から26分、攻撃開始からわずか6分少々で陥落。

無理です。

 

2回目は比較的近かったので、これはいける!と思っていたんですが、陣被り&そもそも遅い、という結果。

もう目の前に出てくるとか以外は無理な気がします・・・。
まあ無理めでもチャレンジはしますが・・・。

 

次は攻防入れ替わりでもっかい毛利さんですね。
また、天影武者出てくれないかなー。天下チケ、ゲットできなくてもチャレンジはしたい。