らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》 7期4戦目 対長宗我部家攻撃

7期4戦目合戦結果

今回、攻撃だったのですが終戦2時間前くらいに逆転され、負けてしまいました。
一時は12~13万差くらいはあったんですがね~、1日目も2日目も夜になるとみるみる差が詰まっていきました。

 

刷新で出城の陥落戦功の上限が1250→2500に変更になっているのですが、その影響が大きいですね。これまでが極端な攻撃有利だったので正常化しただけと言えるかもしれませんが。

戦功2500って相当でかくて、復活して落とされるまでに赤字にならないように戦功を稼ごうとすると、今の時期だと少なくとも城2つに村1つ以上は落とさないといけないです。

開幕直後ならまだしも、時間経ってからだと簡単に落とせる城や村なんてそうそう残っていなくて、陣張りして突撃して~なんて無理ゲーですわ。
同盟内もそうですが、全体的に復活を自重する雰囲気はあったと思います。

まあ、10合流をバンバン繰り出せる(しかも廃ぽい)壁さんが強かったからですけど。

 

なんて、何が言いたいのかよくわからんこと書いてますが、要は個人的なトピックスは何もなかった合戦でございました。

早くも剣豪無双時代は終わり。個人的には寂しい限りでございます。