らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



小西行長 ★3へランクアップ

小西行長

小西行長を★3へランクアップしました。

これで主への祈りの対象武将は、大友宗麟が★2、蒲生氏郷が★3、小西行長が★3、黒田長政が★4となりました。
実際、黒田長政を主への祈りで使うことはないと思いますけども。
大友宗麟を★3に上げれば砲攻・主への祈りMAXが完成です。

 

スキル追加をしないといけないですがね。手間です。

小西行長は鉄砲隊剛撃と釣り野伏 鬼(チャンスは1回)をつけようと考えています。失敗したら、お手軽な挟撃にします。

大友宗麟の3つ目をどうしようか?狙えるのはせいぜい馬砲連撃あたり。最近はもう電光や義兵でもいいかな、なんて思ってたりします。馬砲対応にこだわる必要もないんですがね。すると鉄砲隊剛撃で充分。

微課金にとっては、スキル追加も苦行です・・・。