らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



《合戦記録》 7期2戦目 対真田家攻撃(1-8鯖)

合戦結果

今回は影武者不発・・・、突撃できませんでした。
影武者を楽しもうと思うともっと陣張りをしないといけないですね、自分には無理です。陣張り嫌いです。

影武者に突撃するために、剣豪を温存していたんですが不完全燃焼になってしまいました。

 

 

ちょっと失敗してしまったのもありました。 

戦闘結果

あらかじめ報告書を確認してちょっと強そうだな~なんて思いながら突撃したんですが、やはりというかなんというか予感というの大事にすべきで、かなり被害を受けてしまいました(陥落できたのがせめてもの救い…)

剣豪→剣豪→本隊の3連で攻撃するのを基本にしていて、このときも3連なんですが、強そうと思っているんだから剣豪→剣豪で1回突撃してから3連にするべきでした。

過信と横着のナセルワザですね。
なんかIXAしながらよく反省してるなー、と思います。