らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



秘境にて大殿発見!

12/18 追記)改めて秘境大殿について記事作成しました。こちらもご参考ください。
秘境大殿の討伐について推測でまとめてみました。 - らむたらの戦国IXAブログ

 

今回の刷新からあらたに加わった「秘境の大殿」が今日のお昼?から始まったようです。
いつになったらできるのかなー?なんて思ってましたが、休戦期間中に起こるようにあらかじめ設計されていたようで、知りませんでした。

 

以下、気付いたこと(推測含む)

・大殿の兵数は同盟規模によって変わるぽい。

・兵種は大殿の適性に合わせたものが出てくるぽい。

・距離10くらいを移動後、着弾。速い部隊だと着弾が速くなる。

・戦闘は通常と同じロジックで行われてるぽい。

・HP、討伐ゲージは空き地討伐と同じぽい。

・経験値がもらえる。

・報酬は同盟員全員がもらえる。

・攻撃着弾ごとに報告書がでる。

・兵士は攻撃着弾後すぐに倉庫?に補充される。

 

とりあえず、デメリットはほとんどなく報酬ゲットできるのでどんどん突っ込め、という感じですかね。
↑書いてて思いましたが、距離10離れたところへ空き地討伐しに行く感じです。

いつでるかはわかりません。

 

《報告書一部抜粋》
f:id:lammtarra16:20131129193140p:plain

 

《たまたまトドメをさしたら報告書にこんな感じで載ってました》
f:id:lammtarra16:20131129193232p:plain


《報酬はプレゼントボックスへ》
f:id:lammtarra16:20131129193317p:plain