らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



活用している部隊スキル 防御編 (閑話)

活用している部隊スキル 攻撃編ということでやったのでいちお、防御編も。ただ、防御は力入れてないのでかなり微妙です。

御仏の慈悲LV7

百万石の契LV7

森三槍LVMAX

この3つだけ。

御仏の慈悲はあまり使う機会がなく(下間頼廉さんは兵数少なくて飛びやすいから…)、百万石の契は極・前田利家ではなく特・前田利家を利用という状況だったりします。
御仏の慈悲や百万石の契は多くの方が使っていると思われるお手軽な部隊スキルなのに。

森三槍はサブ鯖で遊びで育ててました。こちらはランクアップ仕様が変わって相対的に価値が落ちてしまったんですよね ~(元々強いわけでもないけど)
統合したことで防御はほかのカードで揃ってしまっている感もあり、使いどころがなさげ!?
兵1防御の期間が終われば生贄になるか、売りに出すか・・・、と考え中。
3枚セットで売りに出せたりすると気分的に一番いいんですが。それなりに愛着もある一品なので悩ましいところです。

 

防御スキルは火龍斉射や戦姫艶舞あたりを使っている人をたまに見かけますが、個人的にあまりテンション上がらないので狙いにはいきません。

極・雑賀孫市が手に入れば、雑賀鉄砲隊はゲットしにいくかも。ていうか天・孫市ほしい^^