らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



活用している部隊スキル 攻撃編

部隊スキルスキーですが、統合したこともあり1-8鯖では以下の部隊スキルを使うことができるようになりました。

 

葵の勇将MAX

四天王剛撃MAX

伊達の双璧LV7

傾国の双璧LV7

主への祈りMAX

剣の教えMAX

親子の絆LV8

 

ほか、「傾奇と愛と」もありますがあまり使いません。前田慶次直江兼続も馬上げで育ててしまっており、今になると弓攻で育てていれば良かったなと思っています。改めて慶次を手に入れることがあれば強化しようと考えています。

 

次の部隊スキルゲット目標は、毛利両川。こいつも弓攻で育てます。
小早川隆景吉川元春も極で出ており、また初期スキルが弓攻対応ですので育てればけっこう使い勝手が良いんじゃないかと思います。

 

さっそく、
f:id:lammtarra16:20131118180809p:plain
手ごろな価格でスキル追加済みの隆景さんがいましたのでゲットしました。
相方の入手はだいぶ先になりそうですが。

 

部隊スキルを使うようになったきっかけは、限られた資産で強くするためでしたが、ここへの投資がなければもっと天を揃えられていたような気が…。