らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



閑話 大道寺政繁

刷新統合後、貯めていた戦くじや炎くじをまとめて引いたのですが、その中で大道寺政繁を引きました。

大道寺政繁

 

初期鯖であれば重宝されると思われる、上にして3コス・指揮兵数2540の槍適性がAというヤツなんですが、さすがに7期目だと見向きもされず…。

 

取引でも当然ほかの上と同じ値段しかつかず、でもそのまま合成で溶かすのももったいないような気がして(ケチくさいんですね)、そのまま放置されていたんですが。

 

 

最初からLv19だったので、とりあえずランクアップしてみました。

 

大道寺政繁

指揮兵数2640のSなら特と同等くらいでけっこう使えそうなイメージ。

と言っても、個人的には槍攻は剣豪か破壊目的の速い部隊でしか使わないのでこいつを合戦で使うことはないと思いますし、こいつを使おうという方もいないでしょうね~。

まあゆくゆくはランクアップの生贄として役立ってくれるでしょう。指揮兵数が多い方がレベル上げも楽ですしね。

またもしかすると、北条家関係の部隊スキルの対象カードになるかもしれないし。

どうでもいい話でした。