らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-03-31から1日間の記事一覧

4コス北条氏康ゲット&特・前田慶次を★5へランクアップ

4コス北条氏康を取引にてゲットしました。ほかにもスキル強化済みの旧織田信長なんかもあって悩みましたが、こいつにしました。馬強化です。 これで天は5枚目(旧浅井長政、旧徳川家康、4コス石田三成、新毛利元就、4コス北条氏康)で、取引での入手は徳川家…

気まぐれ航海日記2日目 海図ミッション・ブリテン覇者クリア

ちまちま海戦繰り返しまして、ブリテン島の1海図ミッションをクリアしました。 まあ繰り返しなのでメンドウではあるんですが、出てくる海賊の難易度が★5までだったのでほぼ修理なし・乗員補充なしでいけたので、そういう意味では楽でした。 ちょうどブリテン…

気まぐれ航海日記1日目 覇者×2退治!

ゴリゴリ海図ミッションやってます。 たしか昨日と今日で北海2とフランス西岸2をクリアしました。危険度0にして出てくる艦隊を~ってやつです。これで少なくとも216回は海戦をしたことになります。海賊が出てきていないときは他の船を襲っているので実際はも…