らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-03-29から1日間の記事一覧

大航海時代5 「お知らせ」って見てますか?私は見ていませんでした。

メニューの中にお知らせってあると思いますが、見ています? 私は見ていなかったんですけど、気まぐれに開いてみました。 するとですね、ここにβ→正式オープンでの修正点なんかが書いてありました。 距離10超えた場合に必要行動力が減るのは、このときから変…

《合戦記録》7期21戦目 対島津家防衛戦

合戦に勝ち、自身は戦功12位でした。10位の人とは戦功2000くらいの差だったので逆転しようとがんばっていたんですが、残っているのは兵の詰まった城ばかりで、そもそも弱い1軍すら死んでいた状態ではお手上げでした。残念。期の序盤だと兵を置いていない城も…

クララ・ビショフの列伝と流行の起こし方について

列伝も残るはクララ・ビショフと地図がない人を残すのみとなりました。ということで、クララの列伝にチャレンジ中です。まだ途中ですが、あちこち移動しないといけなくてめんどくさい…。 まずは、ウィーンで蜂蜜を流行させてください、となるんですがいきな…