らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-03-24から1日間の記事一覧

大航海時代Ⅴ 探検、戦闘、交易の効果について

船にセットする航海士の探検、戦闘、交易の効果について、随時流れているTipsや自身の経験からまとめてみました。関係ないですが、「探険」じゃなくて「探検」なんですね。探険だと思っていましたわ。 探検が高いことのメリット 航海時の必要行動力が1減る。…

《合戦記録》7期20戦目 対島津家攻撃戦

合戦に勝ち、自身の戦功は47位でした。今合戦は開幕直後の2時間ほど動き、その後はほとんどインしていませんでした。 準備期間中で陣張りしているときには、 村がすげーかたまってる、何このボーナスステージ!とテンションあがってこの地点の陣張りはがんば…

大航海時代Ⅴ いまいまのストーリー完了

現状できるストーリークエは一通り終わったようです。これからは発掘するもよし、海賊狩るもよしみたいなことを言われました。 これまで設計図がないないと言っていましたがストーリーを進めると、Lv10でもらえるバルシャ、Lv20くらいでもらえるキャラベルと…