らむたらの戦国IXAとガンジオとBDPBと大航海時代5のブログ

戦国IXAとガンダムジオラマフロントとブレイブリーデフォルトプレイングブレージュと大航海時代5について気ままに綴るブログです。



2014-03-22から1日間の記事一覧

大航海時代Ⅴ 設計図ゲット!とおまけ

またしても行動力回復待ち。名声あと12でレベルアップするんだけどな~。 ついに、設計図ゲットしました^^ ダウです。めちゃくちゃ良い船というわけではありませんが、とにかく船が手に入るということがとにかくプラス。これで3隻目。 Lv30を超えています…

大航海時代Ⅴ スキル持ちの同一育成

行動力回復待ちになりましたのでブログ更新。あともうちょっとでレベルが上がるのに~というところで行動力が切れるのは惜しいですね。今、Lv33なんですが30超えたあたりで次のレベルまでに必要な名声がかなり大きくなった印象です。 さて、スキル持ち同士で…

大航海時代Ⅴ 行動力の節約と名声獲得方法について

大航海時代Ⅴですが、行動力によってできることにかなり制限がかかります。行動力をいかに効率よく使うか、またレベルアップすれば完全回復しますのでいかに効率よく名声を獲得するかが重要というか、ストレスなく遊ぶために必要になります。 ということで自…

大航海時代Ⅴ 覚醒にチャレンジ!

レベルアップを目前にして行動力が切れてしまいましたので、待ち時間でブログ更新。 運よくRメルカトルを2枚ゲットできておりまして、せっかくだからと覚醒してみようとせっせとメルカトルのレベル上げしました。 で、Lv40に到達! さっそく覚醒にチャレン…